だと思うんです!!!

断言が苦手です。悪しからず。

【オーバーウォッチ】ついに開幕!やめられないとまらない

 

 どうも、菅野です。ついにオーバーウォッチが解禁!ということで発売日からブログの更新もせずにずーっとやってました笑

 

f:id:sugeno24:20160527180144j:plain

 

 ☑️発売日、朝から全裸待機

 5月の24日についに発売されました。僕はダウンロード版であらかじめダウンロードしてあったので、サーバーが開く午前8時から速攻でプレイしました。(前回の記事で午前0時からプレイします!とか言ってましたが、正式な解禁時刻は8時でした)

 

 前日楽しみすぎて全然寝付けず、しかも午前6時半くらいに目が覚めてしまい、部屋の掃除とか始める始末。どんだけ楽しみだったんだっていう。

 

 そしてついに午前8時!オーバーウォッチ起動!

 

 サーバーに入れない!!!

 

 まぁなんとなく予想してましたが、ダウンロード組が一斉にログインしたため、サーバーが混みすぎてログインできない。

 

 ちょうど2chのオーバーウォッチ板を見ていたのですが、やはりみんな入れていなかったようで、「またログインオンラインか」「オーバーウォッチならぬサーバーウォッチやな」のような書き込みが。

 

 βの時は開幕から結構時間がかかったようで心配でしたが、なんと15分ほどであっさりサーバーに入ることができました! ブリザードつよし。

 

 2限だけ授業がある日だったので、開幕から家を出る時間までとりあえずやりまくりました。

 

 

 ☑️うまるリスペクトでコーラ準備

 最近うまるちゃんのアニメを見ていたのですが、うまるちゃんがひたすらコーラを飲むせいで、見てるこっちまで飲みたくなってくるんですよ。

 

 うまるちゃんはアニメやゲームのお供にいつもコーラを飲んでいるということで今回は僕もそれを見習って(?)、学校の帰りにコーラを購入。お昼ご飯もいつもだったら家で作るところですが、作ってる時間ももったいないということで、マックを購入。

 

 ひたすらにジャンクフードな組み合わせで準備は万全。帰宅後は延々とやってました・・・。

 

 

 ☑️β版からの修正等は特になし

 自分がやった感じ、そして2chとかを見ている限りでも、オープンβからの修正などは今のところ特にないようです。キャラの弱体化、強化なども現段階では無いようです。

 

 今後はアップデートで新しいマップや、キャラクター、そしてランクマッチなどが実装されていくそうなので長く遊べそうです。

 

 

 ☑️やめられないとまらない

 このゲーム、一試合が10分くらいでさくっと終わる上に、試合が終わったらすぐに次の試合に移行するので、ずーっとやっちゃうんですよね。結局24日は学校から帰ってきて夕方までずっとやって、一回仮眠とって起きてまたずっと3時くらいまでやってました。飽きない。

 

 そのせいで寝不足がやばいです。気づくと朝だったみたいなことが結構多いので。おかげでレベルは現在31まであがりましたが、勝率、活躍率は全然です涙

 

 そんな感じでハマりまくっているので、この後もオーバーウォッチの記事ばかりになると思います笑

 

 では今回はこの辺で。続けてひとつオーバーウォッチの記事を書くと思います!