だと思うんです!!!

断言が苦手です。悪しからず。

【オーバーウォッチ】新しい短編アニメーション“DRAGONS”が公開!

 

 どうも、菅野です。本日オーバーウォッチの新しい短編アニメーションが公開されましたね!

 

f:id:sugeno24:20160517231134j:plain

 

 ☑️新作短編アニメが本日公開

 いよいよ発売を1週間後に控えたオーバーウォッチ。我が家のインターネット回線もなんとか発売までには間に合いそうで一安心(?)ですが、そんな本日、新しい短編アニメーションが公開されました!タイトルは“DRAGONS”です!

 


 

 ☑️シマダ一族の歴史に迫る

 今回の主役は、シマダ一族のハンゾーとゲンジでした。

 

 開始早々、ハナムラが出てきておおってなりました笑 僕は知らなかったのですが、どうやらハナムラにある寺?城?のような建物は、かつてのシマダ一族のお城だったようです。

 

 ゲンジを殺してしまったことで心に傷を負い、一族をやめたハンゾーですが、一年に一度この城に侵入し、ゲンジを弔っていたようです。

 

 弔っている場所はまさにハナムラの防衛地点Bの広間。そしてそこに現れたゲンジとハンゾーの戦いがはじまります。この時点ではハンゾーは目の前に現れた刺客がゲンジだとは夢にも思っていないのですが、ゲンジが龍を操る技を使い、自分の正体を明かします。

 

 ゲンジは既に兄の罪を許し、ハンゾーの事も殺さずに新しい選択肢を提示しますが、ハンゾーは未だにやりきれていない様で、最後まで弟に矢を向けます。

 

 

 ☑️バトルがゲームそのまま! 

 この作品に限らずですが、バトルがゲームそのままなのが非常にすてきです。

 

 最初のRECALLではリーパーがレイスフォームを使っていたり、ウィンストンがバリアプロジェクターを開発していたり。

 次のALIVEでもウィドウメーカーのスコープの感じとか、ヴェノムマインやパルスボムを使っているところとか、しっかりゲームまんまでした。

 

 今回はバトルの場がゲームにも登場するハナムラのステージだったのでより一層ワクワク感が高まりました!

 

 映像の中のキャラが使う技も、ゲーム内で実際に使う技そのままで、ハンゾーは「矢散五裂」を使ってゲンジを攻撃していて、まさに!って感じでした。

 

 

 ☑️必殺技対決!!!

 そしてなんといっても見逃せないのが、最後の必殺技の対決です。

 

 ハンゾーが放った「龍撃波」に対し、ゲンジも「龍撃剣」で対抗します。

 

 二人の必殺技を使う時のかけ声もそのままで、ベタながらも激アツな展開に震えました!

 

 まぁ実際には龍撃波を龍撃剣でカウンターはできねーだろというのはおいておいて

 

 ちなみに英語版の方の映像も見たのですが、何を言ってんのかサッパリでした!()

 

 ただ英語版の方も(ゲーム内でも)、必殺技のかけ声は日本語なのでそこはカッコいい。ハンゾーは片言で「リュウガワガテキヲクラウ!」ってのがちょっとおもしろいですけどね笑

 

 ☑️まじではやくやりたい

 発売まで1週間を切ったとはいえ、もう待ちきれんですよこれ!!!β終わってから2週間空くっていうこの絶妙な焦らし!

 

 ネット回線もおそらくなんとかなると思うので、PSストアで予約してあらかじめダウンロードしておいて、24日の0時から速攻でプレイしたいと思います!笑

 

 いやー速くやりたい!