だと思うんです!!!

断言が苦手です。悪しからず。

【オーバーウォッチ】最近ハマってるプロゲーマー、Stylishnoob氏!

 

 どうも、菅野です。全然更新していませんでしたが、原因はランクマッチです。後は察してください()

 

 夏休みに入ったので、またブログ更新していこうと思っています!今回は最近ハマっているプロゲーマーのStylishnoobさんについて書こうと思います!

 

f:id:sugeno24:20160802230257p:plain

 

 ☑️プロゲーマーStylishnoob氏

 プロゲーミングチームのDeToNatorというチームがあるのですが、そこに新設されたオーバーウォッチ部門に所属しているのがこの人、Stylishnoobさんです。

 

 かつて別のゲームをやっていた時にチートを疑われた事もあるくらいの腕の持ち主で、とにかく上手いです。(チート騒動についてはもちろん無実だということが判明しております)

 

 チーム内での役割はタンクなのですが、他のロールのキャラクターも全てめちゃ上手いです。

 

 

 ☑️めちゃ丁寧な21人各ヒーローの紹介動画

 かなりの数再生されている動画なので、多くの人が見たことあると思うのですが、YouTubeに各ヒーローの紹介の動画を上げています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 動画を見てもらうと分かりますが、解説がめちゃくちゃ丁寧で分かりやすいです。最初に練習場でヒーローの特性を説明した後、実際の試合の動画で、戦闘の立ち回りを説明してくれています。

 

 これを21人全員分、5月のオープンβの前に上げてくれていました。すごいっす。僕がこの動画に気づいたのはオープンβが終わった後だったのですが、それから発売までの間はずっとこの動画見てました笑

 

 オープンβの時点での解説なので今とは少し能力が違うヒーローもいますが(特にマクリーとか)、このキャラどう動かせばいいかわからない、という人は是非この動画を見てみることをお勧めします。初心者でも分かりやすく実行しやすい基本のシンプルな動きを説明してくれているので、誰でも実践しやすいと思います。

 

 

 ☑️Twitchでの配信がマジおすすめ

 

 YouTubeにも動画をちょいちょい投稿されているのですが、実はTwitchという配信サイトでほぼ毎日生放送をされています。

 

www.youtube.com

 

 これはStylishnoobさんが自ら自分の放送の一部をYouTubeにアップしたものですが、見て分かるように、さっきの解説動画と全然テンション違います(爆)。

 

 コメントでは「OW芸人のすたぬー」と言われているほどに、配信中のトーク、リアクションが面白いです。

 

 彼はいたって真面目にプレイし、ウケを狙ってそういうプレイをしているわけではないのですが、なぜか肝心なところでアルティメットが決まらなかったり、なぜか試合開始早々殺されたり、と笑いの神がついているのではないかと思うレベルに面白い出来事が起こりまくります。

 

 さらに配信には海外の有名なプロゲーマーが訪れることもよくあり、彼らがチャット(Twitch生放送のリアルタイムコメント機能)で覚えたての日本語をしゃべったり、新しい環境について質問に答えてくれたりと、よくよく考えてみるとめちゃすごいことが行われています。

 

 さらにすごいときにはStylishnoobさんと海外のプロが即興でパーティを組んでプレイすることもあるので、見逃せない放送です。

 

 ※追記

 今日(8/2)にちょうど新しい動画がYouTubeにアップされていました!

  

www.youtube.com

 

 今日の放送中、海外のプロゲーマーチームのEnVyUsというチームに所属する、Harryhookさんという方がStylishnoob氏の放送に訪れ、NAサーバーで一緒にプレイする様子の動画です。Stylishnoobさんがいつも以上の超低姿勢になるほどのHarryhookさんですが、その強さはマジヤバで、マクリーを使い一人でほとんどの敵を倒しています笑

 

 EnVyUsのチームはめちゃくちゃ強くて多くの大会で優勝していますが、EnVyUsのメンバーはよくStylishnoobさんの放送に訪れるそうです。

 

 

 ☑️確かなる実力と謙虚な性格

 そんなこんなでついつい面白さに目がいきがちなStylishnoobさんですが、もちろんちゃんとしたプロな訳でゲームの実力は半端じゃないです。

 

 現在配信中は主にランクマッチをやっているのですが、ランクマッチはプロの同じチームの人とパーティを組んでやったりはせず、基本的にソロでやっているようです。「パーティ組まないとソロはきつい」と一部では言われているオーバーウォッチですが、彼はなんとソロでレート80に達しているのです。

  

 

 ソロでここまでいける実力があるにもかかわらず「味方がキャリーしてくれた」という風に謙虚に振る舞い、嫌みな感じなどが全くありません。実際の放送を見ていてもそれは感じられ、もっと見ていたい、応援したいという気持ちに僕は自然となりました。

 

 ちなみに最高ランクは81まで到達し、現在は苦手としている(とは言っても僕らからすると相当上手いですが)オフェンスキャラを練習しているため70台にいるっぽいです。

 

 

 

 ☑️一回見てみて欲しい!

 というわけで紹介しましたStylishnoob氏。他のプロゲーマーの人の動画や配信をたくさん見ている訳ではないのですが、この人はハマってしまいました。上手いし面白い、シンプルですが個人的にオススメです。

 

www.twitch.tv

 

 これはStylishnoob氏のTwitchのページです。主に夕方に配信しているのですが、リアルタイムでなくてもアーカイブが残っていますし、会員登録等しなくても無料で見ることが出来るので、よければ是非一度見てみてください!