だと思うんです!!!

断言が苦手です。悪しからず。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【オーバーウォッチ】最近ハマってるプロゲーマー、Stylishnoob氏!

どうも、菅野です。全然更新していませんでしたが、原因はランクマッチです。後は察してください() 夏休みに入ったので、またブログ更新していこうと思っています!今回は最近ハマっているプロゲーマーのStylishnoobさんについて書こうと思います! ☑️プロ…

【オーバーウォッチ】始めたばかりの人にオススメのヒーローベスト3

どうも、菅野です。 βから始めていろいろなヒーローを使ってみましたが、慣れてない人でもこれは使いやすい、というヒーローを紹介してみたいと思います。 ☑️“初心者向け”の基準 一言に“初心者”といっても、「FPSやったことあるけどオーバーウォッチ初めたば…

【オーバーウォッチ】知らないと負けてしまうルール - オーバータイム、ペイロード等

どうも、菅野です。オーバーウォッチでは、いかに相手を殺したかではなく、いかに目的を制圧、防衛したかによって勝敗が決まります。今回はこれに際して、知らないと損してしまうルールをいくつか書いていこうと思います。 ☑️意外とみんなわかってない?オー…

【オーバーウォッチ】じじい、うざい。

どうも、菅野です。こないだトールビョーンの記事を書いたら、「爺 うざい」とかの検索で来る人が多くて、やっぱみんな苛ついてるのだなあと思い、記事を追加で書いてみます。 ☑️防衛側のじじいはどうすればいいのか トールビョーンのタレットは自動で敵を36…

【オーバーウォッチ】トールビョーンとシンメトラはなぜ強いのか

どうも、菅野です。オーバーウォッチにおいて、トールビョーンとシンメトラが強い理由とそれに対する方法を考えてみます! ☑️オーバーウォッチのゲーム性 まず、オーバーウォッチのルールとして、6vs6の少人数制というのがあります。少人数制ということは、…

【オーバーウォッチ】ついに開幕!やめられないとまらない

どうも、菅野です。ついにオーバーウォッチが解禁!ということで発売日からブログの更新もせずにずーっとやってました笑 ☑️発売日、朝から全裸待機 5月の24日についに発売されました。僕はダウンロード版であらかじめダウンロードしてあったので、サーバーが…

続・インターネット回線をなんとかしたい

どうも、菅野です。今日ようやく我が家に固定回線がきたので、使用した後のレポートを書きたいと思います。 ☑️前回 sgnfrblg.hatenablog.com 前回の記事はこちら。 簡単にまとめると、 「wimaxの契約が2年超えて7GB制限が!でも今wimaxを契約すれば3日で3GB…

ハースストーンに激ハマりました・・・!

どうも、菅野です。オーバーウォッチの開発元、ブリザードエンターテイメント繫がりでやってみたハースストーンというゲームに激ハマりしてしまいました! ☑️HEARTH STONE(ハースストーン)とは ブリザードエンターテイメントが作ったカードゲームのオンラ…

【オーバーウォッチ】新しい短編アニメーション“DRAGONS”が公開!

どうも、菅野です。本日オーバーウォッチの新しい短編アニメーションが公開されましたね! ☑️新作短編アニメが本日公開 いよいよ発売を1週間後に控えたオーバーウォッチ。我が家のインターネット回線もなんとか発売までには間に合いそうで一安心(?)ですが…

インターネット回線をなんとかしたい

どうも、菅野です。今年の4月から我が家のインターネット回線が破滅し(おおげさ)、なんとか復帰をがんばっています。途中経過です。 ☑️Wimaxが逝った ことの始まりは先月。Wimaxの契約期間が2年を超え、それまではかからなかった月の利用制限がかかり始め…

オーバーウォッチのオープンβ版をやってみた!

どうも、菅野です。昨日まで開催されていたOverWatch(オーバーウォッチ)のオープンβをやってみた感想を書きます! ☑️もうすぐ発売、「オーバーウォッチ」とは 5/24日に発売されるオーバーウォッチ。PS4、PC版があります。(海外のみXbox Oneも) ジャンル…

モンハンみたいなゲームを探して三千里

どうも、菅野です。モンハンは好きだけど、お守りシステムに納得がいかない!ということでそれに代わるゲームを探していたのですが・・・という話。 ☑️求めるもの モンスターハンターというゲームに中学生位からハマっていて、結構プレイしていたのですが、…

ダークソウル3の1周目をクリア!!

どうも、菅野です。昨日とうとうダークソウル3をクリアしました!(以下ネタバレも含みます、注意!) ☑️1周目クリア ダークソウル3も含めたこのソウルシリーズはどうやら1周目をクリアした後も貴重品アイテム以外のほぼ全てを引き継いで2周目3周目とできる…

デレステ、始めました

こんにちは、菅野です。中居君のCMがツボすぎてデレステを始めました。 ☑️過去一回経験アリ 実は過去にも配信開始直後くらいにやったんですけど、そのときは何となくやめちゃったんですよ。 でも今回中居君のCMがツボにハマり再開することに笑 中居正広 デレ…

僕がワンピースを好きな理由

こんばんは、菅野です。昔から漫画ワンピースが大好きなのですが、最近は時間が無くてあまり読んでいませんでした。なんとか時間があったので1巻から読み直して今の最新刊まで読んだので、ワンピースを好きな理由を書いてみようと思います! ☑️今や国民的漫…

3年生の4月  〜将来どうすんの〜

こんにちは、菅野です。とうとう大学3年生です。 ☑️大学3年生に突入 ちょっと焦る とうとう僕も大学3年生になってしまいました。大学生活も折り返し。やっとの思いで大学に合格したと思ったのに、月日というものは早いものであっという間に中間地点。 あまり…

「興味ない」という言葉がどうしても嫌いな話

こんにちは、菅野です。「興味ない」という言葉、みなさんはどう思いますか。僕はこの言葉がとにかく嫌いです。そんなわけで記事にしてみました! ☑️「興味ない」という言葉を使う時 この言葉を使うのは、例えば誰かに話をされて、その話が自分の興味ない話…

個人的に考える最強の英単語勉強法

こんにちは、菅野です。今回は、大学受験の時の経験を元に、自分が考える最強の英単語勉強法を書いてみようと思います。先に一応言っておくとTOEICなどの経験はないため、あくまでも大学受験用になります。応用はもちろん出来ると思いますがご了承を。 ☑️所…

ダークソウル3を買いました!

こんばんは、菅野です。こないだついにPS4を買いました!!! こないだも書いた通り、とりあえず目的は討鬼伝2だったのですが、その体験版が4/9から先行配信とのことでいてもたってもいられず買っちまいました・・・!笑 そしてタイトルにもある通り、同じく…

最強におもしろい実況者、南風(なむふぉん)

こんにちは、菅野です。こないだ中学のときから好きだったゲーム実況をしている方が引退してしまいました。ゲーム実況はよく見ますが、その中でも一番好きと言えるレベルだったのでこれを機に紹介記事のようなものを書きたいと思います ☑️とりあえずオススメ…

ディズニーはなぜ人気なのか

こんにちは。僕はディズニーが好きです(唐突)。 大学の授業で習ったことに、ディズニーが人気の理由がちょっと見えたので、書いてみようと思います。 ☑️なんでみんなディズニーランドが好きなのか ディズニーランドが好きな人はたくさんいます。僕もその一…

「ダサくない」から「ちょっとお洒落」になるには

こんにちは、菅野です。今回は自分が陥ってきた「ダサくないけどお洒落ではない」という状態から抜け出すための方法を考えてみました。服は人によって向き合い方が違うため、興味のある方は読んでみてください。 今回の記事は結構長くなるかもしれません。 ☑…

何かゲームがやりたい

どうも、菅野です。 最近異常に暇なのでなんかゲームやりたいです。 ☑️お金は割とある さすがパチンコのバイトをこんだけやっているとお金も貯まります。普段も特に理由も無いのにお金を使うことが嫌いで、無駄に節約しているせいでこないだ預金額がついに10…

唯一ハマったパチスロ化物語の魅力について書く

こんにちは、菅野です。今回は普段パチスロ打たない僕ですら(だからこそ、かも?笑)、すばらしいと感じたパチスロ化物語について書こうと思います。パチスロやんないよ、って方でも是非読むだけ読んでほしいです笑 ☑️パチスロとしての性能は? 僕は普段パ…

男のファッションより女のファッションの方が好きな話

こんにちは、菅野です。僕は男なんですが(今更)、女性のファッションの方が好きというか、いいなと思うんですよ。 今回はそんな話を書きたいと思います。 ☑️個人的服に関する考え方 まず、個人的な「服」というものに関する考えを書きたいと思います。僕個…

パチスロで負けた話

こんにちは。今回は先日パチスロで負けてメンタルやられた話をします。死にたい。 ☑️偽物語、初打ち 前から打ちたい打ちたいと思っていたパチスロ偽物語。前作化物語が大好きだったので告知が出たときからこれは打ちたい!!!と思ってました。 実際に店に出…

モンハンのお守りシステム、どうなの!?

こんにちは、菅野です。モンハンの「おまもり」がどうしても納得いかないので記事にします(怒) ☑️そもそも「おまもり」って何 おまもりについて1から説明しようとするとまずモンハンのスキルのシステムとかについてから説明しなくてはならないため、難しす…

【読書感想文】御不浄バトル(羽田圭介)【トイレでオ○ニーする“男”の話(?)】

こんにちは、菅野です。今回は前回の読書感想文で読んだ「20の短編小説」で僕が気になった作家さん、羽田圭介さんの「御不浄バトル」という作品を読んだので感想を書きたいと思います。 ☑️あらすじ 主人公は悪徳企業につとめる会社員。サギまがいの高額訪問…

読書が出来るアプリ欲しいくね?

こんにちは、菅野です。文学部に属していながらなかなか本が読めないです。困ったものです。 ☑️ついつい楽なものに走りがち 読書が嫌いな訳ではもちろんありません、小さい頃から本を読むのは好きですし、だからこそ文学部にいると言っても過言ではないです…

【読書感想文】20の短編小説(様々な作家)【現代の人気作家勢揃い】

こんにちは、菅野です。今回は「20の短編小説」という本を読んだので、感想を書きたいと思います。 ☑️あらすじ この本は「20」をテーマに20人の著名な作家が書いた短編小説を集めたものです。参加している作家は、朝井リョウ、阿部和重、伊坂幸太郎、井上荒…