だと思うんです!!!

断言が苦手です。悪しからず。

パチスロで負けた話

 

 こんにちは。今回は先日パチスロで負けてメンタルやられた話をします。死にたい。

 

f:id:sugeno24:20160320031319g:plain

 

 ☑️偽物語、初打ち

 前から打ちたい打ちたいと思っていたパチスロ偽物語。前作化物語が大好きだったので告知が出たときからこれは打ちたい!!!と思ってました。

 実際に店に出始めたのは2/22でしたね。うちにも導入されました。しかしとりあえず偽物語も見たこと無いしとりあえず保留。

 すると打った周りの人から評判が。 評判は、かなり悪かったです。どこがどう悪いのかをこのブログで書いてもしょうがないので詳しい記述は省きますが、要は、当たりやすいけどそのかわり枚数が増えにくい。しかもゲーム性的に打っていて疲れる。

 しかし打ちたい!しかも当たりが軽いなら20スロでもあまり気兼ねなく打てるし、連チャンさせればひょっとしてひょっとするかも!!??と甘い考えを抱き、いざホールへ。

 

 ☑️偽物語は意外と人気

 評判の割にどこの店でも結構埋まってます、偽物語。設定にかなり左右されるとのことでいい感じの台をとりたかったのですが、朝イチで行った訳でもなく、しょうがないので空いてる台の中で自分的にコレかな、と思う台に。

 

 ☑️当たりが軽・・・い?

 いざゲームスタート。打ち始めた時点での合成確率が1/140くらい、スタートが150ゲームくらいでした。そして遊戯解説見ながら打つ。化物よりもリールが見やすいなぁとか思いながらうってました。

 

 しかし。

 

 いつになっても当たりが来ない。画面もざわついてなくはないけど結局阿良々木君がひたすら歩いているだけ。そうこうするうちにさすが20スロ、消費が速くあっというまに8000円がなくなりました。ボーナスも入らないし解呪の儀(チャンスゾーン)にも入らない。

 

 まじで当たりが軽いっていったの誰じゃ!!!

 

 いや、実際には400ゲームハマりくらいだし、金額も20スロを打つ人からすればたいしたことねーじゃんって額なんですが、普段5スロしか打たない上に前評判で当たりが軽いと聞いていた俺、しかも周りはボーナスやらARTやらで楽しそうに遊戯してるとなると、さすがに心が折れました。よくよく考えたら本当に誰か当たり軽いって言ってたっけ。

 

 ☑️残り金額7000円、どうする

 このまま帰っても良かったのですが、なにせ1ミリも良いところがなかった偽物語。とりあえず化物打とうかとも思いましたが結構埋まってるし、怖い。

 というわけでジャグラーへ。もうこうなったら残り7000円とともに自殺しようと思い、適当に良さげな台を見つけて着席。打つ。  

 

 ☑️とことん当たらない

 ここでも500ほどハマりました・・・。もう泣ける。しかもこの台、古いせいかレバーを叩いてからちゃんと戻ってくれなくて、リールは回るけどウェイトが解除されなくてボタンが押せないことが多々あるという始末。

ジャグラー全然打ったこと無いんで最初にこれなった時、そういう演出(フリーズ的な)かと思ってめっちゃドキドキワクワクしちゃいましたよ!!!(しかもその後、フリーズではないと気づくも、壊れたのかと思って店員さん呼ぼうとしちゃった)

 

 ☑️メンタルがズタボロにやられて撤退

 そんなこんなで結局7000円使い切る気にはなれず、5000円使って撤退。悲しいのは一回も大当たりがひけなかったこと。まぁ20スロだしとは思うけど合計1万3000円も使って何も引けないとは。てかどうせだったらこの1万5000円をすべて化物語に捧げればよかった・・・。もう打ちません、偽物語。いやたぶん早々に当たって連チャンすればめちゃくちゃ楽しいんだろうけどね。俺にはその引きは絶対ない。

 

 ☑️てか20スロ怖すぎ

 わかっちゃいたけど20スロ怖いですね。あっという間にメダルがなくなる。こりゃーやってらんないですよ。500枚出せば1万円っていうのでがんばれそうな気もしちゃうのですが、そもそも500枚だすのって相当大変な上にその前にメンタルがやられます。

 

 ☑️これからも打つのか

 相当金のかかる趣味だとあらためて実感したので、別の趣味を見つけようと思います・・・。 少なくとも大学生の間は打てないわあんなもん!

 

 ☑️趣味としてのパチンコ

 お金のかかるのはともかくとしてパチンコって趣味としてすごい楽なんですよね。なぜなら完全に運ゲーだから。 例えばゲームとかスポーツとか楽器とかやろうとすると多かれ少なかれ努力が必要じゃないですか。ゲームでもスポーツでも楽器でもうまくなるためには練習的なものをやっぱがんばんないといけない。

しかしそこにきてパチンコは完全運ゲーです。もちろんパチンコでもスロットでも台選びとか止めうちとか目押しとか多少技術が介入する余地はありますがそれもほとんど無いに等しいレベル。パチスロはともかく特にパチンコはね。 完全運ゲーだからこそ自分の力で努力が出来なくて悔しいともとれますが、逆に見れば趣味にそんな大きい時間をとれない社会人には何の努力もいらずに出来る良い趣味と言えるのかもしれませんね。

 

 ☑️そんなことより悔しい

 とにかく悔しいし、死にたい。そんな気持ちが敗者に与えられるただ一つのプレゼントです・・・。